愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 森林散策をしてみました【愛犬情報】










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森林散策をしてみました【愛犬情報】

d28.gif ドッグランに行ったはずが・・・


我が家は毎年5月にお墓参りに行っています。
主人の花粉症が治まり 虫も少ない季節なのでそうしているのですが
だいたい毎年 そら君も一緒に行くことにしてきました。
去年は偶然 鴻巣市で行われていた ポピー祭りを発見し 見学してきました。

参考: 去年のポピー祭りの記事

で、今年は くるみ君も家族になったと言う事で 2匹を連れて行ってみました。
この日の予想最高気温は30℃ と言う事で
朝8時台にはお墓参りを ササッと済ませて(もうこうなってくるとメインがお墓参りではない気が・・・)
宇都宮市にある道の駅 ろまんちっく村へ。
テレビで 「ワンちゃんも入れて 無料のドッグランもあります♪」 と言っていたので
ちょっと足をのばしてみたのです。

この 『ろまんちっく村』
とにかく 広いらしく 温泉や宿泊施設もあるらしいです。
道の駅なので お野菜なども買えるようですが ワンコ連れではちょっと厳しいかな。

肝心のドッグランはと言うと・・・あるにはあったのですが
看板に 『あおぞら館で手続きをしてください』 と書かれており
その 『あおぞら館』 が一体どこなのかが ま~ったく分からない!!
周辺にはそのような建物は無く 地図も無い!!!
平日の午前中なので スタッフの人も誰も居ないkao-a15.gif
ちょっと 初めて行った人にとっては 不親切かな?と。
※ ちなみに 手続きには 狂犬病とワクチンの予防接種証明が必要です。

と言う事で よく分からないですし しかもドッグランは日陰がなく 暑そうなので
隣接している 森林の中を散策しました ashiato02.gif


入ってすぐに 竹林が広がっていました。
日差しが強かったのですが さすがに木々に囲まれていると涼しいです。

DSCN1480_convert_20150528125931.jpg

笹がたくさん落ちている 遊歩道を サクサク踏みながら歩きます。

DSCN1464_convert_20150528130122.jpg

ちょっと小高い丘になっていて その頂上で写真を1枚。
結構 歩いたのですが  まだまだ 元気な2匹。

DSCN1472_convert_20150528130035.jpg

丘を下る 私とそら君とくるみ君。
いつも私が写真を撮っているので ほとんど私がこのブログに登場することは無いですね(笑)
珍しく 主人が写真を撮ってました。

DSCN1479_convert_20150528130004.jpg


・・・と言う訳で ドッグランに行ったはずが 森林散策になりましたが
全部で4キロぐらい歩いて とても良い運動になりました(私が良い運動になった、と。)
 
散策途中で撮った くるみ君の写真ですが
何となく 薄汚れている気がして 帰宅してからシャンプーしました。
毛色が黒いので 実際 どのぐらい汚れているのか分かりませんが
『何となく』 と思った時が シャンプーする時だと 勝手に思っております。

DSCN1475_convert_20150528130217.jpg





d27.gif 最近 不思議だと思う事


我が家のリビングで 2匹がくつろいでいる時 
なぜか そら君が くるみ君の 毛づくろいをしていることがあります。
それも 決まって 腰のあたりを ペロペロと・・・。

150526_2125~010001

くるみ君には怪我歴があり ちょうどそのあたりなので いたわっているのか? と。
でも分かりません!
単に おいしいだけかも知れないですし(笑)

当のくるみ君は 無視して寝ているのですが
舐められて 毛がチリチリになっているので ほどほどにしていただきたいなぁと思っています。




d28.gif とにかく見てる!

我が家の2匹は とにかく私の行動が気になって仕方ないらしく
ずーっと ストーカーのように見ています。

リビングの隣に和室があり そこにワンコのトイレシートの在庫があるので
しばしば取りに行くのですが 襖を少し開けておくと こんな感じで覗いています。

DSCN1214_convert_20150528125851.jpg

後ろの黒いモジャモジャが くるみ君なのですが
そら君と位置が反対の時もあるので どちらも覗くのが好きみたいです。

その他 くるみ君は キッチンでこっそり 果物や茹でたてのブロッコリーを食べていたりすると
サークルの中から わざわざ 私が見える位置を見つけて ガン見していることがあります。

DSCN1493_convert_20150530120559.jpg

冬の間は防寒対策で キッチンカウンターの真下にサークルがあったので
見られることはなかったのですが
春になり窓辺に移動した途端に ものすごい視線を感じるようになりました。

『そんなに見ても、あげないよ(笑)』
と言っても しつこいぐらいに見ています。

他の犬種も こんな風に ストーカーしつつガン見してくるのでしょうか・・・。
ちょっと興味がありますkao-a08.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






応援してね♪
blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



 

関連記事
[ 2015/05/30 12:40 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/995-82b4488e













