愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > まだ4月なのに 暑くなったので・・・【愛犬情報】










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ4月なのに 暑くなったので・・・【愛犬情報】

d28.gif 先日 暑かった日の出来事


あっという間に 4月ももう終わりになりますね~。
でも何でしょう、ここ最近の気温の高さは!!
急に暑くなったので ワンコの体調も気になる 今日この頃です。 


冬の寒い間は リビングの窓を開けて 「ウッドデッキに行っておいでよ」 と言っても
あまり出たがらなかった2匹ですが ここ最近はお天気が良いので ウッドデッキが大好きらしいです。
特に くるみ君は 1度お外に出ると なかなかお部屋には戻って来ず
ウッドデッキの一番奥で ぼ~っと外を眺めています。
で、たまに吠えて 私に怒られますokoru.gif


DSCN1368_convert_20150428154747.jpg

ふと 私とそら君がお部屋に居るかどうか 心配になるらしく
窓の近くまで戻ってきて 確認します。

DSCN1348_convert_20150428154531.jpg

『居た居た』 と確認すると また ウッドデッキの奥の方へ・・・。

そら君も ウッドデッキには出ますが 割とすぐに戻ってきて
リビングでくつろぎます。

DSCN1392_convert_20150428162832.jpg

そら君的には 私を独占できるチャンスなので 戻りが早いのかな、と言う感じがします。


くるみ君は 毛色が黒いので すぐに体が温かくなってしまうため
しばらく外に出た後は お水を飲んで
リビングの隅の カーペットの敷いていないフローリングで ひと休みです。

DSCN1366_convert_20150428154705.jpg

この狭い場所で休むあたり 頭がいいな、と思います。

しかし先日 関東地方の日中の気温は 30℃近くて
とてもじゃないですが ウッドデッキには出せませんでした。

そんな時は 2匹で窓の前で 「あけて~!!」と催促します。

DSCN1401_convert_20150428154916.jpg

2匹で催促してダメだと まずはそら君が 座り込みます。

DSCN1412_convert_20150428155025.jpg

その後は くるみ君が 切なそうにします(笑)

DSCN1417_convert_20150428154628.jpg

代わりばんこで 催促されるので 結構しつこいですkao-a15.gif
あまり 普段は仲良くないのに こう言う時は 協力し合うので なんだか不思議です。


とにかく この写真の日は 暑かったので 外に出すわけにもいかず
仕方ないので 部屋の中で おやつ探しをすることにしました。

リビング内に おやつを隠して それを探して食べると言うゲームですが
非常に2匹の性格が出るんですよkao-a02.gif

まず そら君は ざっと お部屋の中を探して 2,3個見つけたら 
私の前に来て じーっと私を見ているんです。

DSCN1372_convert_20150428154814.jpg

これは何かと言うと 「ヒントちょ~だい!!」 と訴えているのです(笑)
たまに 私も 「ほら、ここだよ♪」 なんて教えてしまうので 味をしめているらしいです。
結構 そら君はズルいです。

そんなことをしている間に くるみ君は黙々と 自力で探します。

DSCN1376_convert_20150428154844.jpg

くるみ君は 過去に1度でも 自分がおやつを見つけた場所を しっかりと覚えていて
そこを 全部探して行くと言う 非常に効率の良い方法を知っています。

リビングで隠せる場所なんて 限られているので
だいたい このゲームをやると 大半を くるみ君がGETして 終了します。 

2匹とも おやつが大好きですが 『貪欲さ』 には 大きな違いがあるようです。






d27.gif トリミングでグッタリ


昨日はトリミングに行ってきました。
ゴールデンウイーク初日と言う事で ショッピングモール内に入っている いつものお店も混んでましたが
予約は 前回のトリミングの時に入れてしまったので 行くことができました。
仕上がり具合はこのような感じ。

まず そら君。

DSCN1424_convert_20150430064612.jpg

そして くるみ君。

DSCN1426_convert_20150430064656.jpg

よく お散歩途中でお会いする ご近所のトイプードルを飼っている方々もおっしゃっていますが
目の上あたりの 毛が伸びてくると 「そろそろトリミングに出したいな」 と思ってしまいます。

余談ですが お散歩中に ワンちゃんを連れている方との立ち話で
くるみ君が 老けて見られていることが判明しました。
「2歳ぐらいです」 と言うと 「あら、まだまだお若いのね!」 とビックリして言われる事が多く(笑)
なんとなく この 『目の上の毛』 が伸びてくると ますます老けて見られる気がしています。

トリミングは シャンプーカット、耳掃除・・・などなど 3時間ぐらいかかるので
行ってくると かなり疲れるらしく
特に 昨日は暑かったので 車での移動も少々負担だったようで
帰宅すると そら君が ウトウト・・・。

DSCN1430_convert_20150430064722.jpg

いつもは元気いっぱいの くるみ君も そら君のお隣で 並んで寝てます。

DSCN1433_convert_20150430064749.jpg

あ~静かkao-a02.gif
2匹とも かなり頑張って いい子でトリミングしてもらっているらしいので
疲れちゃったんだね。
うちでも もう少し おとなしく良い子だったらいいのに~ なんて 寝ている姿をみて 思ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



暑い日に使う ひんやりアイテムが揃います↓







応援してね♪
blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2015/04/30 14:48 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/985-d1c17183













