愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > つくば市のドッグカフェに行ってみました【愛犬情報】










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくば市のドッグカフェに行ってみました【愛犬情報】

d27.gif う~ん・・・癒されないって感じ??


先日 まだ何となく肌寒かった とある日 
主人と2匹を連れて ドッグカフェに行ってきましたashiato02.gif

まずは準備から。
車でお出かけ前には 家の中からクレートに入ってもらって 乗車♪

DSCN1292_convert_20150324101003.jpg

車に乗る事 1時間20分ぐらい 目的地に到着!
ホントはもっと早く着く予定でしたが 年度末なので
道路工事が多くて 渋滞にはまり 遅くなりました。

到着したのは PENNY LANE です。
11月に那須のお店に行き その際に つくば店もある事が分かり
1度 行ってみたかったのです。
tukushi.gif 参考: 那須に行った時の記事


あら~ つくば店も 素敵♪

DSCN1293_convert_20150324100935.jpg

ワンコ連れの人は 店内とテラス席が選べるのですが 今回はテラス席に着席。
お昼ぐらいに着いたので コーヒーとチーズフォンデュを注文してみました。

そうそう!これこれ!!こう言うのが食べたかったの~♪
DSCN1294_convert_20150324100858.jpg

結構なボリュームだったのですが 今回も非常においしくいただきました。
主人も 同じような感じの物を注文していたのですが 
写真を撮る前に 相当食べられてしまい 撮れませんでした。

2匹の様子は と言うと・・・
そら君は どうしても 主人のお膝の上が良いらしく
下におろすと 猿のように よじ登って来るので(笑)
仕方なく 膝に乗せ リラックス。

DSCN1297_convert_20150324100820.jpg


くるみ君は 比較的おとなしいので チーズフォンデュにトッピングされていた
蒸したブロッコリーを ご褒美にあげました。

DSCN1302_convert_20150324100735.jpg

でも これがまずかったのか この後 チーズのたっぷり付いたパンを盗み食いして
こっ酷く 叱られるという始末・・・kao-a15.gif

もう 絶対に何もあげません!!(怒)


・・・そんなハプニングもあったのですが 他のワンちゃんとの交流もしてみました。


ドッグカフェと言う事で 平日でしたが 周囲の席にもワンちゃん連れの方が多く
くるみ君はお隣のお席の レトリバーさんに積極的にご挨拶♪
そら君は ご挨拶とか 行かないタイプの子です(笑)

DSCN1303_convert_20150324100657.jpg

まだ成犬ではないそうで 少々細身な感じのワンちゃんでしたが
と~っても落ち着いている印象でした。

飼い主さんに 「ワンちゃんはおいくつですか?」 と聞かれたので
「保護犬だったので 正確ではないかも知れないですが 2歳ぐらいです」と答えると
「えっ!!こんなにいい子が保護犬だったんですか!?」 と驚かれました。
「保護犬にはいい子がい~っぱい居るんですよ」 と若干アピールもしてみました。

カフェを使うと ドッグランも無料と言う事で 食事の後に行ってみました。
大小合わせて 4か所あり その中の一つにお邪魔しました。

DSCN1315_convert_20150324100608.jpg

ドッグランのすぐ隣が 『イオンつくば店』 の入口だったため
人の出入りが多くて 2匹は気になって ずーっと外を見ていました。

しばらくすると そら君とくるみ君と 同じ色の トイプーちゃん2匹が入ってきました。
でも ものすごく小さくて ぶつかったら壊れちゃいそうな感じでした。
くるみ君がごあいさつに行った この子↓ なんて そら君が子犬の時みたいで
あまりにも くるみ君がグイグイ ごあいさつに行くので  慌ててリードを装着!

DSCN1322_convert_20150324100530.jpg

黒い方の子は 主人の脚の周りに まとわりついていましたが
同じように小さかったです。(ちょっと写真は撮れませんでしたが)
ホントに 『プードル』 と名の付く犬種は様々な大きさの子が居てビックリしますね~。
でも どんな大きさでも かわいいですし その中でも やっぱり自分の愛犬が一番!って思いますkao-a02.gif

もう少しゆっくりしたかったのですが 主人の花粉症が悪化してきたので
早々に退散しました。
なんだか今回は 落ち着かず 癒されない感じでしたが
また 機会があったら行ってみようと思います。






d28.gif 実は我が家にもドッグランが!!


昨年の秋に 主人が大きめのウッドデッキを手作りした 我が家。
tukushi.gif 参考: ウッドデッキ完成!の記事

ちょうど 同じころ うちのお隣さん(ダックスを飼っています) が 庭の塀を業者さんに発注し
ドッグラン用に使っていたネットが 大量に不要になったため それを頂きました。
もちろん 無料で!!kao-a08.gif

お隣のダックスさん 現在3歳ぐらいなのですが 家に来た次の日ぐらいから知っているのに
縄張り意識が非常に強く 全く 一切 懐いていただけず・・・。
主人や私、その他の人が近づくと ドッグラン用のネットに かじりついて威嚇するタイプなんです。
そのため ネットに穴が開き 「うちの子には向いていない・・・」と言う事になったらしい・・・。

ウッドデッキと芝生を囲むように 頂いたネットをしっかり立てて あっという間に完成した 我が家のドッグラン。
ウッドデッキから見るとこのような感じです。

DSCN1339_convert_20150324100153.jpg

芝生の一部が生えそろっておらず 2匹を出すと足が非常に汚れるので
まだあまり使っておりません。
そろそろ 暖かくなってきたので もうすこし芝生を買い足して
花壇の周りも 補強しつつ 使っていこうと思っています。
・・・でもネットですし 何となく不安なので 2匹を出したら 見ていようかな~と思っています。
私ってば 心配性・・・。

外にそら君を出すと このような感じです。
ハラマキ姿でも 誰にも突っ込まれず ゆっくり遊べますね(笑)

DSCN1043_convert_20150324101259.jpg

で、こちらがくるみ君。
秋に作ったドッグランを 今まで使ってこなかった理由が 実はここにもあるんです。

DSCN1071_convert_20150324100441.jpg

なんと くるみ君が 落ち葉を食べまくると言う事が判明!!
ドッグランで 『おとなしいな~』 と思ったら パリパリパリパリ 片っ端から落ち葉を食べている!!!
昔 野生児だった時に 覚えたのだろうか・・・kao-a17.gif

ちょうど ドッグランの横が 市の管理地で 木がたくさん生えていて
そこから 秋になると大量の落ち葉が降ってきます。
その量たるや ひとりで全部は 取りきれないのですよ。
なのに ドンドン おいしそうに食べるから ドッグラン使用禁止状態に なってしまった。
でも もう春ですし 落ち葉も無いので やっと安心して使えそうですよ tukushi.gif

と 言う事で 徐々に ワンコ達が伸び伸びできる環境になりつつある 我が家。
頂いた ドッグラン用のネットも 大切に使わせていただきつつ
2匹には楽しんで 生活してもらいたいですsakura.gif



↓最近コレを購入!





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援してね♪
blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2015/03/28 09:58 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

こんばんは!

またまた失礼します!今日のブログ(3月28日、ちょびリッチポイント1000p換金!)で我が家の愛犬を記事の最後にアップしてます^^よかったら見てくださいね♪
[ 2015/03/28 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/965-efe936ce













