愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 2月の出来事と言えば・・・【愛犬情報】










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の出来事と言えば・・・【愛犬情報】

d27.gif お誕生日は普通の1日 


2月は 我が家の2匹の愛犬のお誕生日がある月です顔笑う
とは言え 特に何かお祝いをした訳でもなく・・・
主人は仕事が忙しく 普通に仕事に行ってしまい
私は2匹と いつも通りに過ごしました。

結婚前に実家に暮らしていた時の私の愛犬は
ゴールデンレトリバーだったのですが
12歳の誕生日に 家族がワンコ用のケーキを買って来ました。
それを喜んで食べて その数か月後に なんと老衰で亡くなってしまった(悲)
最期の誕生日をお祝いできたのは良かったのですが
何となく淋しい思い出になったので それ以来 何もしない事に。

あ!でも 一応 ニットだけはお揃いのを買ったんですよ♪
ニットもひと冬のうちに 毛玉だらけになったりするので
誕生日とは関係なく購入です。

DSCN1270_convert_20150221101131.jpg

うちの2匹と同じぐらいのサイズのワンちゃんが多いらしく
洋服の色違いを手に入れるのが 案外大変なんですよ。
なので 「そろそろ買いたい」と思ったら 早めに探すようにしています。


さて 今年で6歳になったそら君ですが 我が家に来たときは 生後3か月。
体重1.5キロと小さく くるくるモジャモジャな子でした。

090524_1708~0003

ショップの方には「この子は大きくなるかも」 と言われましたが
前の愛犬が大型犬だっただけに 『大きくなるなら なればいいさ♪』 と
あまり気にせず そら君を連れて帰りました。
現在の体重は 5.8キロぐらいです。

うちの子になって すぐに名前を主人と決めることにしたのですが
せっかくなので 自分の気にいったものを選んでもらう事にしました。

メモ帳に 候補の名前をずら~っといろいろ書いて
一つ一つ呼びかけて行きました。

すると・・・

「そら」と呼んだ時だけ かなり嬉しそうにしたので
この名前にしました。
名前が決まった直後から 「そら」と呼ぶと
しっぽを振って走ってきたので 『なかなか名前を憶えない』
と言う悩みとは無縁でした。

うちに来て初めの1週間は全く吠えず
「この子 大丈夫なのかな?」 と若干心配しましたが
当時 ペットと暮らせる賃貸住宅に暮らしていたので 無駄吠えが無く 助かりました。

090504_1523~0001

生活に慣れてくると イタズラと甘噛みが激しく 困りました。
家に誰もいない時に トイレシートをぐちゃぐちゃに破いて
しかもそれを食べたらしく この写真↑ の後 そら君のお腹は大崩壊しました!
完治に2週間・・・あれはホントに参った 顔汗

子犬の時の写真って 確かにかわいいのですが
成犬になった今の方が 愛着が湧いて可愛いなぁと思います。
恐らく 他の飼い主さんも同じだと思うのですが いかがでしょう??


そして くるみ君。
我が家にやって来て半年が過ぎ 2歳になりました。
くるみ君に出会った時に 「1歳半ぐらいではないか」 とのことだったので
我が家の子になる際の登録の時に ちょうど半年後の
そら君の誕生日と同じ日を お誕生日として登録しました。

さすがに子犬の時の写真は無いのですが
我が家に来たときの写真を見て見ると・・・

140804_1010~010001

やっぱり今とは違って 緊張と不安に満ちた表情です。
う~ん・・・近頃は見かけない顔なので 懐かしさすら覚えます。

ちなみに最近 撮った写真がこちら。

DSCN1239_convert_20150221101158.jpg

比べてみると 目の生き生き感が 全く違うんですよ音符ピンク
『半年前の方が 幸せそうだったらどうしよう・・・』なんて不安でしたが
大丈夫そうです(笑)
そして今の方が 『くるみ』と言う名前が合っているような気もするので 
その点もよかった上がる(あか)

毎回書いていますが・・・
我が家での生活ぶりは そら君が迷惑する程 伸び伸び!
この半年で 『明朗快活』 と言う四字熟語を 地でいくような性格になりつつあります。

DSCN1265_convert_20150221101259.jpg

ね、そら君 迷惑そうでしょ?(笑)
毎日 すごい寝相で イビキもスゴイの!
でも そこが愛おしいんですよね~。

玩具も大好きで 『いぬのきもち』の付録で 遊んでいる写真がこちら。

DSCN1250_convert_20150221101332.jpg

動きが激しくて ブレてますが 目が真剣です。

くるみ君は 落ち着きが無くて 嬉しいと興奮するタイプですが
いつもどこか冷静で いまだにトイレの失敗が1回もありません。
そして とても健康で 体調不良になったことも無し!!

そら君は 主人と私が大切にしすぎて ちょっとシャイで気難しい所があるのですが
そんなそら君と 上手くやっていってくれて 本当に感謝です人形


と言う事で 誕生パーティーをするでもなく
『6歳と2歳の誕生日だった』と言う ほぼ報告のみの記事となりましたが
これからもずっと 元気で居て欲しいなぁと思っています。




d28.gif ウザくないの??


以前 2匹が寝る時に使っている 2階のワンコ部屋を記事にしました。
今も そのお部屋で就寝していますが 最近ちょっと変わったことが・・・。

なんと 1つのハウスに一緒に寝ている事が多いんですよ。

DSCN1284_convert_20150221101233.jpg

一応 ケンカにならないように そして 狭くないように
ちょっと大きめの同じハウスを2つ買ったのですが 
まさか 一緒に入るようになるとは思いませんでした。

そら君1匹の時は 夜中に「寒くないかな」と心配でしたが
一緒なら安心です。

今 流行の一言で 上の写真にタイトルを付けるなら
「あったかいんだからぁ~♪」 になるのかも知れません(笑)

昼間も夜も 寄り添って寝ていて 『ウザくないのかな?』 と疑問に思いますが
もう 一緒にいるのが 当たり前になっているのでしょうね、きっと。

あ~あ、寒い時 私も一緒に入りたいなぁ・・・
あまりの仲の良さに ちょっとヤキモチを焼きそうになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






応援してね♪
blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/02/23 11:17 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/943-a97866f3













