愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > おうちでまったり、我が家の2匹










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちでまったり、我が家の2匹

d28.gif 主人とそらとくるみ


あっという間に 1月も下旬になりました。
最近は かなり寒さが増してきて あまり外出の機会もないので
主人と2匹の様子などを 書いてみたいと思います。


普段は私がほとんど2匹のお世話をしていて
接する機会も主人に比べると非常に多いのですが
夕方 主人が仕事から帰宅すると それはもう大喜びです!

玄関の鍵がカチッと開くと
『誰か来たぞ!』 と言う事で ワンワンワンワンワン・・・・・と吠えだし
リビングのドアが開いて 主人が「ただいま~」と入ってくると
駆け寄って行って この状態。

DSCN1205_convert_20150122103837.jpg

2匹とも2本足で立って 吠えています。
「お帰り パパ パパ パパパパパパパパパパ・・・ワンワンワンワンワンワン・・・・。」
とにかく やかましい状態です顔汗

ちょっと落ち着くと

「じゃあまず そらからね」 と言って抱っこします。

主人が写真に写らないようにしているので かなり不自然な格好ですが
そら君は喜んでいます。(ちょっとブレた写真ですが・・・)

DSCN1227_convert_20150122103535.jpg

そら君が終わると 「じゃあ今度は くるみね」 と言って くるみ君を抱っこ。

DSCN1230_convert_20150122103511.jpg

抱っこすると 急におとなしくなるのが くるみ君の特徴なのですが
実はくるみ君には 抱っこよりも好きな事があります。

それは 主人と一緒にゴロゴロすること。
現在 リビングには こたつがセットしてあり
そこに 2人掛けの 大きめな座椅子があるのですが
主人が座ると ものすごい勢いでとなりに行って ゴロゴロします。

最近 ドンドン その姿も貫禄が出てきて
酔っぱらいの おっさんが寝ているようなポーズだったりします。

DSCN1081_convert_20150122104058.jpg

もうすぐ 我が家にやって来て半年なのですが
この姿を見ると もう3年ぐらい居るような感じがします(笑)

だいたい この時 そら君は私の膝の上に居るのですが
家事をするために 動くことも多いので 私が居なくなると
そら君も 参加。

DSCN1099_convert_20150122104013.jpg

こう言った時に どちらがどの場所に居るか・・・と言う事で ケンカになる事があります。
飼い主としては 『どっちが誰でも別にいいです』 って感じですが
なにか 各々のこだわりと主張があるらしいです。

別の日に撮った写真は くるみ君が主人の手を枕に熟睡している所です。

DSCN1216_convert_20150122103708.jpg

先日 かわいいな~と思って 至近距離で見ていたら
急に起きて 顔をベロベロベロ~っと舐められてしまい
『もしかして寝たふり?』 なんて思ってしまいました。

でも 実は最近 困ったことがありまして・・・。
それは くるみ君がこたつの使い方を間違っていると言う事なんです。

こたつを出した時に まったく興味が無さそうで 入る様子はなかったのですが
最近は 頭から こたつに入っていることがあります。

DSCN1158_convert_20150122103619.jpg

この姿を発見したら 急いで引きずり出すか こたつをOFFにしています。
そら君は 元々こたつ好きなので 隙あらばヒーターの真下に行ってしまうので
そうなったら やっぱりOFFです。

こう言った事から 我が家の冬は案外冷えます。


と言う感じで 主人は家に居ない割には 2匹から好かれており
『納得がいかない!!』 と思う事も正直ありますが(笑)
いざという時は 私の言う事しか聞かない2匹なので
『信頼されているのは絶対に私だわ~』 とも思っています。







d27.gif 先日 ふと見たら・・・


前回の【愛犬情報】で 2匹が一緒のサークルで生活を始めた と書きました。
案外 順調なのですが ちょっと くるみ君が興奮して 動きが大きくなると
そら君が 叱って しつけているようです。
そら君も だいぶ お兄ちゃんとして 成長して来たみたいです顔笑う

ある日 サークル内に居る2匹を見て見たら
ほ…頬寄せてるっ!!! 

DSCN1219_convert_20150122103406.jpg

おやつがあってもこんなに近くには寄ってくれないので
ビックリして 写真を撮ってしまった(笑)
まるで 昔の PUFFYみたいだわ~。

どうして頬を寄せていたのか分からないのですが
なかなか可愛かったので『またやらないかな…』 と 
サークル内をチラチラ見ています。

また最近は よく そら君がくるみ君の上に顎を置いて寝ていることも多いです。
何も揉める事も無く このままお昼寝しているのですが
あったかいのでしょうかね。

DSCN1163_convert_20150122103917.jpg


以上が 我が家の冬の生活状況です。
来月もまだまだ寒いと思いますが どこかに外出できたらいいな~と思っています。
でも まだ未定なので これから良さそうな場所を探してみます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


付録が豪華で 結構使えます!!
いぬのきもち&ねこのきもち




応援してね♪
blogramで人気ブログを分析 ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2015/01/24 10:05 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/24 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/923-4b59516f













