愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > ちょっと贅沢な?2匹の暮らしぶり










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと贅沢な?2匹の暮らしぶり


d27.gif 2匹のお部屋を作ってみた



今年の真夏 猛暑の時期に くるみ君が我が家にやって来て
リビングに大きめのサークルを2つ置いて 生活をスタートさせました。
普通の大きさのリビングなので 結構 圧迫感があり 
しかもどうしても 1つは窓辺に来てしまうので 冬は寒いと言う事は
初めから分かっていました。

そのため あまり仲が良くない2匹を 
徐々に1つのサークルに居られるように慣れさせて来ていて
先月ぐらいから ずっと一緒に過ごさせることに成功しました上がる(あか)
くるみ君が来た当初の 大ゲンカから考えたら 上出来です!

と 言っても あまり狭いサークルではかわいそうなので
154×74の白いサークルに 96×64の茶色のサークル(トイレ)を付けた
大きいサークルを設置。
どちらも もともと2匹が使っていたものなので 準備は簡単でした。

DSCN1004_convert_20141025170619.jpg

ケンカにならないかなぁ・・・と心配でしたが
全くそんなことは無く お互いに無関心で生活している感じです。

置いてある場所が キッチンカウンターの下なので 
私の使い勝手が良いかと言われると かなりビミョ~なのですが
この場所が一番 暖かいので 仕方ないです。


私: 「そら君 くるみ君と一緒のサークルはどうですか??」

DSCN1006_convert_20141025170502.jpg

そら君: 「くるみ君が暴れなければ 問題は無いよ♪」

と言っているようです。(いつものように会話は妄想ですが)

くるみ君は 『暴れる』 と言うか 嬉しいことがあると
ついつい興奮して 動きが大きく大きくなってしまうので
そら君的にはそれが気になるところなのだろうと思います。


私: 「くるみ君 そら君にキレられないように いい子にしてね」

DSCN1005_convert_20141025170542.jpg

くるみ君: 「うん!がんばるよ!!」

近頃は寒くなってきたので 一緒のクッションで寝ていることも多く
寒そうなので ひざ掛けをかけてあげたりしています。

DSCN1072_convert_20141206184531.jpg

かわいくて ちょっと面白いので よく掛けてあげています(笑)

様子を見ていると くるみ君がそら君の近くに行って寝たいようで
よく接近していっています。
そら君は案外 無関心なのですが
寒さに弱くてお腹をよく壊すので 【くるみ湯たんぽ】があると
暖まって良いのかも知れません。

サークルから出ると ガウガウ~っと ケンカになる事もあるのですが
『案外 仲良しなのかな?』 とも思う 今日この頃です顔笑う


そして今まで 主人と私は 2匹の事が心配だったのと 夏の猛暑のせいで
リビングの隣の和室で寝ていたのですが 
さすがに 2階にベッドがあるので 秋になって2階に寝ることにしました。 

でも やっぱり2匹の事は心配なので 2匹も夜は2階で寝ることに・・・。
寝室の隣に 3畳ぐらいの納戸があり 
そこは小さい窓のある普通のフローリングの洋間なので
2畳分を2匹のお部屋に改装しました 人形

実はこの家に引越して来た時に 
不動産屋さんが 「書斎にする人も多いです」
と言っていたので 主人に提案したのですが
「書斎?いらないよ」と あっさり言われてしまい
あまり使っていなかったこのお部屋顔汗
一応 私としては 『書斎を持つことは男性の夢なのかな』と思い
気を使ったのですが・・・。
と言う事で この度 可愛い2匹のお部屋になった訳ですチカチカ星オレンジ

以前はここに 茶色のサークル2連結で置いて そら君が寝ていたのですが
片方のサークルが1階でトイレになってしまったので それは無理になり
今回はお部屋で寝ると言う事で。

お部屋の様子は このような感じです。

DSCN1037_convert_20141025165910.jpg

ま、特にステキな訳でもなく(笑) 
扉を外したクレート2つと クッション2つ
そして 1階と同じようにサークルトイレがある感じです。
日頃から クレートを使っていると 
車に乗るときや旅行の時にも 嫌がらないで居てくれるので
我が家ではハウス代わりに使っています。

床にはニトリで買った コルクマットが敷いてあるので
足音が気にならない感じにしてあります。
クッションとクレートの配置は 掃除の度に私が適当に変えていて
一応 ベージュのエリアが そら君で
ピンクのエリアが くるみ君 なのですが
各々 好きな場所で 好きなように寝ているみたいです。


ちょっと寒くなってきた 11月下旬ごろの様子がこちら。
(※ 保温のために クレートにはひざ掛けをかけてあります。)

DSCN1117_convert_20141206183104.jpg

2匹とも 一晩のうちにクレートから出たり入ったりしつつ
寝ているみたいです。

ここで会話の妄想を・・・。

くるみ君: 「そら君、一緒に寝ないの?」
そら君:  「僕はクレートが好きだし、あったかいからね。寒くなったらクレートに入るんだよ」
くるみ君: 「わかった~」

と こんな感じでしょうかね(笑)


そしてそして
本当に近頃 寒くなってきたので クレートから冬用のハウスにチェンジ!

DSCN1038_convert_20141025165830.jpg

ちょっと狭くなりましたが 暖かさは増すので良いかと思います☆
一応 ハウスは最近新しく買ったので 使い始める前の数日は
リビングに置いて 自由に出入りして慣れてもらっていました。

ちなみに昨晩の2匹の様子がこちら。

DSCN1159_convert_20141207103548.jpg

夜は結構 冷え込んだので お部屋に着くとすぐに
そら君は ピンクのハウスに直行!
ちょっとだけ 顔が出ていて 可愛いですね~(飼い主バカですみません。)

くるみ君は いつもだいたい2~3分ぐらい 部屋をウロウロして
寝る所を決めているみたいです。
若干 優柔不断なのかな?
でも やっぱり そら君の近くがいいみたいですね。


都会では 4畳ぐらいの古くて狭いアパートに暮らす人も多いと言うのに
小型犬2匹で2畳の部屋は ちょっと贅沢かな?
とも思いますが 2匹とも良く寝ているようなので 今後も使ってもらおうと思います大きい王冠




↓冬用ハウスはここで購入






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援してね♪
blogramで人気ブログを分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
関連記事
[ 2014/12/07 11:03 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/08 09:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/09 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/897-b1bd0060













