愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 2匹お揃いの洋服を買ってみた










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2匹お揃いの洋服を買ってみた

d27.gif 寒い時期に備えて


台風一過の10月のある日 ウッドデッキに2匹を出して遊ばせていました。
すると あまりの日差しの強さに 毛色が黒いくるみ君が熱くなっていたので
そら君の洋服を着させてみました。
以前 ちょっと記事に書きましたが 2匹は体形がそっくりなので
同じ洋服が着られるんです♪

洋服は 以前このブログでも そら君が着て登場しているもので
カインズで買った 黄色のタンクトップ。
一応 『着るCoolプラス』 と言うもので 【着た方が涼しい】 と言うコンセプトの商品です。

141014_1004~010001

う~ん・・・
本人は嬉しそうなのですが 違和感がある・・・。
やっぱり そら君に買ってあげたものは そら君の物なのだなぁと言う印象です。
でも 洋服もおとなしく着ていられると言う事が分かりました。

脱がせようと思ったら

141014_1007~010001

昼寝を始めたので 結局夕方までそのままにしておきました。


その後 気温が下がって 涼しくなるのが早かったので 2匹お揃いの洋服を
購入してみました♪
やっぱり2匹居ると 【お揃い】と言うのに 飼い主としての こだわりが出ますね(笑)


購入したのは 犬の服のidog と言うサイトです。


まずは チェックのジャケット。

DSCN1021_convert_20141025170802.jpg

DSCN1022_convert_20141025171014.jpg

DSCN1026_convert_20141025170107.jpg


外出の時に着たら良いかと思ったのですが
かわいいので 寒い時は室内でも着させたいなぁ・・・。

ひとまず 赤をそら君 ベージュをくるみ君に着させましたが
逆でも良いかもしれないですね 上がる(あか)
今後はこのブログに 交換して着た姿が載るかも?


もう1着は ニット。

DSCN1029_convert_20141025170030.jpg

DSCN1035_convert_20141025165942.jpg

DSCN1032_convert_20141025170254.jpg

首輪の色に合わせて 購入しました。
現在 そら君の首輪は 淡緑 で くるみ君は ピンクです。

このニットに関しては このままの組み合わせで使った方がよさそうかな顔笑う


ひとまず 2着ずつ 私のネットでのお小遣い稼ぎの中から購入しました。
実はセール品なのですが 結構 質が良くて買って良かったです。
我が家の2匹は 脚が長めなので 今後は機会があったら 
つなぎや袖の長い物も お揃いでそろえたいと思っています♪

楽しみが広がるわ~。



↓ 可愛い商品がたくさんあってオススメです!
犬の服のIDOG/猫の服のICAT





d28.gif あ!やられたっ!!


先日 我が家に来て2回目のトリミングに行った くるみ君。
今回は そら君と同じお店に行くことができ 連れて行くのが楽でした(笑)

いちおう 怪我歴がある事をお話し オーダー内容は

・耳の毛は少し伸ばしたいので そろえる程度にカットしてください
・尻尾も少し伸ばします
・あとの仕上がりは そら君と一緒で
・そして そら君はいつも通りに

と言う お得意のザックリした感じでお願いしました。

仕上がり具合は・・・

くるみ君

DSCN1018_convert_20141025170350.jpg

なんだか幼い感じに仕上がりました。
『そら君と同じに』と言ったので 数年前のそら君に似ていると感じます。

そして そら君

DSCN1013_convert_20141025170429.jpg

ちょっと 耳の毛がボリュームありすぎかな?
ま、可愛いからいいんですけどね(笑)


トリマーさん曰く
「くるみ君はとってもいい子でした。でもリードが・・・」
と言うので見て見ると

141025_1135~010001

あ!真っ二つに噛み切られてる!!
トリマーさんがちょっと目を離した隙に やってしまったらしいです。

さっきの洋服もそうですが ワンコの物はセール品に限ります。
だって 良い物を買っても こんな風に壊されますからね顔泣く

くるみ君はそら君と体形は似ていますが とにかく力が強い!
そして 普段から食べるスピードも そら君の倍と言う感じなので
リードが あっという間に噛み切られても 不思議ではないのかも・・・。
ちなみに そら君は この太さのリードは 噛みきったことはありません。
もっと 細いのは1回だけあるんですけどね(笑)

とりあえず もう1本 予備のリードがあるのでそれを使っていますが
買い置きは いつもあった方が良さそうです。

くるみ君が我が家にやって来たときに購入した このリード・・・。
たった2か月の 短い命だったよぉ~(悲)
いったい1年で何本のリードがダメになるのか 先が思いやられるわ~顔汗




応援してね♪
blogramで人気ブログを分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
関連記事
[ 2014/10/25 18:08 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/29 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/866-b54d4c48













