愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > ようやく完成!ウッドデッキ!!










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく完成!ウッドデッキ!!

d28.gif ひろ~いのを作りました♪


しばしば このブログで『ウッドデッキを作っています♪』と書いていた割には
なかなか記事に出来ませんでした。
ついに 先日 完成しました 上がる(あか)

記事に出来なかった理由は 完成しなかったからなのですが
どうして完成しなかったのかと言えば ズバリ、でっかいから!!

DSCN0920_convert_20140927103655.jpg

10畳ぐらいあるでしょうか・・・。
ラティスフェンスは既製品を買いましたが 
それ以外は 主人の手作りです!!

主人は 学生時代に設計を学び 新卒で勤務したのは『建物を建てる会社』だったそうです。
その頃は知り合っていないので 良く知りませんが
今は まったく違う会社に務めており 技術も知識も生かすことが無い状態です。

以前から リビングと庭の段差が50センチほどあり 非常に危険で使いにくかったので
「リビングと となりの和室から出られるウッドデッキが欲しいの。
そして2匹が落ちないやつね」 と かなりザックリとした希望を言っておいたのですが
作りはじめたら まぁでっかいこと!!(笑) 
ホント びっくりしたよぉ~。

私がお手伝いしたのは ペンキ塗りでした。
何しろ広いので塗るのが大変で 時間がかかりました。
しかも 天気の良い日に作業すると 光が白に反射して
目がおかしくなるんですね。
悪戦苦闘しつつ コツコツと塗っておりました。
塗りながら この色、何かに似ているな、と。
あ~!あれだ!!
最近人気の芸人さんのネタ 『朱美ちゃん』の 肌の色だね(笑)
それに気が付いた途端 
塗るのが急に楽しくなってしまった音符ピンク


ある日 まだ完成していないのに 家の中から くるみ君が外を眺めてウロウロ・・・。

DSCN0904_convert_20140927104115.jpg

ホントは全部色を塗ってから 2匹を出そうと思っていたのですが
「そんなに待ち遠しいなら 出しちゃえ!」 と言う事で 窓を開けると

DSCN0897_convert_20140927104215.jpg

出てこない・・・。
しかもこの微妙な表情(笑)
「あのぉ~、ウッドデッキに何か嫌な思い出でも??」と尋ねたくなりました。

その時の ウッドデッキの完成具合はこのような感じ。
見事なツートンカラーでした。

DSCN0895_convert_20140927104036.jpg


一方のそら君は

DSCN0974_convert_20140927103420.jpg

バーッと飛び出して 嬉しそうです♪
結局 初日は くるみ君外に出ず・・・。
無理に出してもかわいそうなので 本人の意思に任せることにしました。

でも 私の予想では そら君の方が嫌がると思ったんですけどね。
かなり意外でした。

どうやら そら君は散歩よりもウッドデッキが好きで
くるみ君は ウッドデッキよりも散歩が好きらしいです。
合わないわ~。

次の日以降は くるみ君もウッドデッキに出るようになりました。
一応まだ工事中と言う事で マナーベルト着用で出したのですが
マーキングはしないみたいでした。


最近は 慣れて来たらしく 結構 楽しんでいるようです顔笑う
珍しくこの写真は きれいに顔が撮れました。

DSCN0967_convert_20140927103449.jpg

リラックスしているのか しようとしているのか あくびしてました。

DSCN0962_convert_20140927103524.jpg


どうにかして 2匹のツーショットを撮りたいのですが
相変わらず 仲が良くも悪くもない状態なので 各々遊んでいます。

仕方なく おやつを持って
「そら、そこに座ってよ」と言ったら座ってくれたのですが
この表情で(笑)

DSCN0922_convert_20140927103559.jpg

ウッドデッキを楽しんでいるのを邪魔されて 
完全に 不機嫌でした顔汗


悪戦苦闘の末 撮れた写真がこれ。

DSCN0988_convert_20140927103352.jpg

あ~、やっぱり くるみ君が黒い塊に!!残念!!!


作ってみて思ったのですが 
ウッドデッキって つまりフローリングのような感じなので
滑って怪我しないように注意が必要だと思いました。
特に うちのは広いので あまり激しく走り回ると危険。

でも せっかく作ったので 2匹の良い気分転換になれば・・・と思っています。

頑張って作ったウッドデッキで2匹が嬉しそうにしていると
『私は 他に何も欲しい物なんて無いな』 と思うぐらい
幸せに感じました大きい王冠

作るのは非常に大変だったのですが
夫婦で力を合わせて 完成することが出来て 本当によかったです!!





最近 これを購入!!便利でオススメです!






応援してね♪
関連記事
[ 2014/09/28 14:32 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 15:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 18:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 11:35 ] [ 編集 ]

とっても広いウッドデッキですね♪
しかも手作りすごーーいっ。
囲いがあると安心ですよね(^^)
そらくんもくるみくんも嬉しそう〜〜可愛い〜〜♪
[ 2014/10/02 07:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/03 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/850-0542cdac













