愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > そら君と那須に旅行に行ってきました♪【その1】










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そら君と那須に旅行に行ってきました♪【その1】

d28.gif お部屋が広すぎて贅沢な旅


我が家は先日 そら君と那須に旅行に行っていきました♪
それほど遠くないので たまに那須に行くのですが 案外 ワンコを連れていても
入る事が出来るお店が多いので 過ごしやすいと思います。

 
まず 那須に着いて 行った所 それは

NASU SHOZO CAFE

実は私 このお店が大好きなんです!
独身時代は よく高校時代からの友人と来ていたのですが
主人と来るのは初めてで。
なぜなら うちの主人は痩せているのに良く食べるので
あまり一緒にカフェに行く感じではないんですよね(笑)
でも那須に来るたびに 「ここのカフェ、いいんだよね~」と言い続けていたので
主人もどこが良いのか知りたくなったらしく 今回 デビューとなりました。

前置きが長くなりましたが 
ワンコを連れて行くには 平日じゃないとダメなんです。
以前は土日もOKでしたが 今は平日のみで テラス席だけOKです。

そして・・・とにかく静かにしていないとダメです。
なので結構 連れて行くにはドキドキなんですよね。

ひとまず テラス席のいちばん隅に座って お店に向かって 写真を1枚。

DSCN0569_convert_20140523150827.jpg

ホントは あまり写真撮影もダメなのかも知れないですが そ~っと撮りました。

テラスからの景色は

DSCN0568_convert_20140523150635.jpg

お庭もとても緑がきれいです。

このお店では おいしいスコーンやミックスサンドなどが楽しめます。
飲み物は ミルクティーがかなりおいしいと思います!
と言う事で スコーンセットをミルクティーで注文。

DSCN0574_convert_20140523151034.jpg

主人はミックスサンドをブレンドコーヒーと注文。
「早く食べたい」と言うので 撮影が横からになりました。

DSCN0575_convert_20140523151106.jpg

ワンコ用の食事は無いのですが
そら君は何やらご機嫌でした。

DSCN0572_convert_20140523150959.jpg

カフェで少しゆっくりした後は 那須高原友愛の森 という 道の駅に行ってみました。
ワンコはお店の中には入れなかったのですが
結構 お庭を散歩している子がいましたね。

で、その周辺は別荘地らしく 人様の別荘を外から勝手に見学しつつ
少し散歩しました。
この日は天気が良かったので なかなか気持ち良かったです。
(特に写真はありませんが)

その後 今日の宿に向かいました。

本日の宿は ホテルレジーナ那須 です。

ここは ワンコと一緒にコテージに宿泊ができ
そのコテージでは 温泉が楽しめます。
主人が「どうしても温泉に入りたい」と言うので ここに決めました。

フロントでチェックインを済ませて 鍵をもらい コテージに行ってみました。

泊まったお部屋は 609号室。

DSCN0641_convert_20140523151237.jpg

お部屋の入り口には コリー犬の表札がありました。
DSCN0642_convert_20140523151327.jpg

レジーナ那須では ペットが入れないコテージもあるらしいので
区別するために 【with DOGS】と書かれているんでしょう。

お部屋に入ってみると とにかく広い!!
66平米もありました!

ツヤツヤのフローリングだったので 滑るのかと心配したのですが
何か加工がしてあるらしく そら君が走っても止まりが良かったです♪

ダイニングとリビングが1階にあり 寝室は2階と言う間取りでした。

まずリビングから見たダイニング
DSCN0647_convert_20140523151442.jpg

そして ダイニングから見たリビング
DSCN0645_convert_20140523151401.jpg

写真を見て 分かった方も居るかも知れないですが
リビングからダイニングに行くには 階段を数段上がります。
そのためダイニングからリビングは 見下ろす感じです。

そこで問題が発生!!
なんと そら君 階段を上がれても 降りられない!
結構 段差が大きくて 怖いみたいでした。
いちおう階段の横にスロープがあるのですが それでもダメで
階段を上がってダイニングに行ってしまったら 抱っこでリビングに下ろさなといけないと言う
かなり面倒な事態が発生です。
でも 無理してまた怪我されても困るので 仕方なく毎回抱っこしました。

コテージの間取りによっては段差が無い所もあるらしいので
今度はそう言ったタイプがいいかなぁと思いました。

その他 2階の寝室は
DSCN0648_convert_20140523151514.jpg

結構 広かったです。
うさぎさんの可愛いランプがありました。

そして この609号室の特徴がまだあるんですよ。
それはお風呂。
リビングから繋がる 渡り廊下をあるいていくと 独立したお風呂と洗面所があるんです。
そのお風呂が コテージ唯一の『岩風呂』でした。

DSCN0662_convert_20140523150926.jpg

他のお部屋は 普通のバスタブで温泉が楽しめるらしいです。
ホントに広いお風呂だったので ご家族数名で泊まった方がいいかも。

お部屋にはウッドデッキもついていて これも広かった!

DSCN0650_convert_20140523151546.jpg

写真の端に写っている『赤いやつ』は バーベキューのコンロです。
宿泊プランによっては ウッドデッキでバーベキューが出来るそうです。
扉の向こうは 608号室のウッドデッキなので 2家族でこのコテージを使うと
本当は良いのかも知れないですね。


だいたい お部屋はこのような感じです。
ちょっと記事が長くなるので 今回はこの辺で。


続きは 【その2】 に 書きたいと思います。
・・・近日公開予定かな?








応援してね♪
    






関連記事
[ 2014/05/25 13:08 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/26 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/746-be32c159













