愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > そら君と房総に行ってきました♪










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そら君と房総に行ってきました♪

d27.gif 愛犬そら君と ゆっくり房総の旅


先日 主人の平日休みを利用して 千葉の房総に1泊旅行に行ってきました。
もちろん そら君も一緒です♪

我が家は関東に住んでいるので 近すぎず遠すぎず 程よい距離。
そして 房総は暖かいので雪の心配もないだろうと言う事で 行ってみる事に。

でも・・・
旅行の数日前は 関東は大雪でした。
大丈夫かな~と思ったのですが 特に宿からの連絡もないのでそのまま出発!
家を出たのは 朝10時ぐらいでした。

ワンコとお出かけすると お昼御飯が困るんですよね。
そら君は朝と晩の2回なので問題ないのですが 主人と私のランチが。
先に レストランを探しておいて そこめがけて出かけるか
それとも ファーストフードか。

今回は ファーストフードにしたんですよ。調べるのが面倒で(笑)
家を出発して 千葉県に入ってから マクドナルドに入ったんです。
「エビフィレオのセットください」と言ったら
「雪の影響でレタスが届かなくて レタスの入っていない商品のみの販売です」と言われ
エビフィレオ 食べられず・・・。思わぬところで雪の影響が 顔泣く
周囲に雪はほとんど残っていなかったのですが 物流にはかなりの影響があるらしいことが分かりました。


さて 話がそれましたが 今回行った所は 千葉県南房総市白浜町。
到着してみると やっぱり暖かいんですね!
雪なんて 全く残っていませんでした。

灯台が出迎えてくれました。

DSCN0491_convert_20140221143358.jpg


とりあえず 散歩をしてみました。
そら君は 主人と仲良く歩いております♪

DSCN0492_convert_20140221143305.jpg


海をバックに 1枚。

DSCN0494_convert_20140221143239.jpg


ちょっと海辺をウロウロしてみたのですが ホテルのチェックインの時間になったので
行ってみる事に。



今回のホテルは リゾートイン白浜 です。



このホテルに決めたポイントは ズバリ!【ペットとお泊りプラン】があるからです!


ホテルはあまり規模が大きくないのですが 1階はワンコと泊まる人専用の部屋のみがあります。
なので 隣の部屋でもワンちゃんが吠えたりしますが お互い様なので気兼ねが無いです。
全く 吠えない犬なんて居ませんからね。

我が家の泊まったお部屋は 本当に普通の10畳ぐらいの洋室で
シャワーブースとトイレ、洗面所が付いていました。
・・・本当に普通の部屋だったので 写真は撮ってません 顔汗
洋室の他に和室もあるらしいです。


海のすぐ前にあるホテルなので 部屋からの景色は

DSCN0495_convert_20140221143208.jpg

なかなか良い眺め星きいろ

庭には芝生が広がっているのですが そこでパターゴルフができるらしく
おじさま方が盛り上がってました。


で!普通の洋室でも ペットと泊まれるだけあって 部屋には大きなケージが!
そら君には もったいない大きさでした。

DSCN0535_convert_20140221142536.jpg

ケージの中の ベッド、クレート、毛布、トイレ は 持参しましたが
普段 サークルに居ることが多いので 我が家としてはケージ付の宿は とても助かります。
・・・でも そら君は落ち着かないようで 出して欲しくて暴れてました。

その他 ペット用の食器や掃除用のコロコロなどは 用意がありました。


さてさて このホテルのペットプランの売りが もう一つあって
ドッグランがあること。

部屋のテラスから直接 お庭に出てすぐの所に 結構 広いドックランがあります。

実は そら君はあまりよそのワンちゃんが好きではなく ドッグランでも楽しめない傾向が・・・。
でも今回 夕方になって他のワンちゃんがお部屋に行ってしまった後
貸切状態になり かなり 喜んでいました上がる(あか)上がる(あか)


ずっと走っているので 写真が上手く取れなかったのですが・・・

DSCN0533_convert_20140221142850.jpg

DSCN0520_convert_20140221143006.jpg


ホントにずっと走ってました顔汗
ついでに 主人と私も走っていたので 気が付けば 他のお客さんに お部屋から見られてました。
まぁ 『変な家族だな~』 みたいな・・・ね。


このような↓ アジリティー(?)などもあり なかなか楽しめました。

DSCN0504_convert_20140221143117.jpg



部屋に戻ると ちゃっかりソファーに乗って くつろいでました。
たぶん ソファーに乗っちゃダメなのかな?・・・すみません。

DSCN0539_convert_20140221142242.jpg




そして!夕飯です!!レストランに行っていただきました。

今回 ちょっとした『船盛り』がついておりました!

DSCN0534_convert_20140221142711.jpg

も~空腹だったので この1枚をサッと撮って
すぐに食事開始ですよ(笑)
船盛り以外は ビュッフェ形式で 和食も洋食も豊富でした。
朝もビュッフェでした。

驚いたことに こんな寒い2月だと言うのに 宿泊している人が
いっぱいで レストランも混んでいました。

食事が結構良かったので それで人気なのかなぁと思いました。


余談ですが・・・
私は子供の時から『蕎麦アレルギー』なんですよ。
食べると じんましんが大量に発生します。
なので 外食する時はきちんと アレルギー表示を確認しているのですが
今回は ネットで予約の時に この事を備考欄に入力したんです。
そしたら 夕飯のアレルギー表示の一覧表を 個別に渡していただきました。
一応 夕飯のビュッフェに 蕎麦があったので
「その周辺の食品を取るときは注意してください」など
いろいろお気遣いいただいて 本当に嬉しかったです。
最近は 食物アレルギーのお子さんが多いみたいですが 
ビュッフェのメニューの下にも きちんとアレルギー表示があったので
安心だと思います。



・・・と このような感じで ホテルでゆっくり過ごし
次の日は 朝10時過ぎに チェックアウト。
チェックアウトの時間が11時までOKなので ゆっくりできました。
ちなみに ペットの宿泊料金は無料!嬉しい限りです。


帰りは道の駅などでお土産を買いつつ 帰宅しました。


今回は冬で外は寒いので 『ホテルでゆっくり過ごす旅』と言った感じにしました。
今後も そら君を連れて いろいろな所に行きたいなぁと思いました。


今回のホテルの予約は バリューコマースバリューポイントクラブ経由 じゃらんで予約しました。


ちゃっかりお小遣いも稼ぎました♪





d28.gif 【おまけ】写真が無いけど ここもオススメ!


2010年に そら君を連れて行ったのは 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

まだブログを始める前で 写真を撮っていないのが残念なのですが
とにかく お部屋が広~いんですよ。

ペットと泊まれるお部屋のタイプは2つあり
 
・90平米洋室
・70平米洋室庭付き

が 選べました。
このホテルも大きなケージやペット用のアメニティがそろってました♪

当時 狭い 『ペットと暮らせるアパート』生活だった我が家は
『庭付き』にあこがれて 70平米のお部屋に宿泊。

でも 11月に宿泊したので なんとその日は 小雪が舞っており
あまり庭に出る感じではなかった・・・と言う残念な結果に。
秋に行く方は 一応 防寒の準備もしてくださいね。


ペットと泊まるプランの他にも 赤ちゃんとの宿泊プランなどもあるので
結構 オススメです。

やっと見つけた写真を一枚だけ 載せておきます。
・・・今よりも耳の毛を長くしていました。懐かしい。

101110_1030~010001


また行きたいな~と思える 素敵なホテルでした。



応援してね♪
    
関連記事
[ 2014/02/22 10:50 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/652-1a3ec0b8













