愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > そら君のはらまき【愛犬情報】









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そら君のはらまき【愛犬情報】

d27.gif そら君の防寒対策


近頃 めっきり寒くなって来てしまいましたね。
ま~12月ですから 仕方ないとは思いますが 我が家の愛犬 そら君も寒いらしく
サークルから出すと こたつの中に入って出てきてくれなくなりました。

あまりこたつに入りっぱなしも 体によくないと思い スイッチをOFFにすると
出てくるのですが また手元のスイッチでONにすると
ものすごい勢いで走って来て こたつに入って行きます。
そ~っとスイッチを動かしても 耳が良いのでよく聞こえてるみたいですね。

ところで うちのそら君は 冬になるとよくお腹を壊します。
冷え性なのか それとも我が家のエアコンの設定温度が低めだからなのか・・・。
防寒対策として きちんと洋服を着させているのですが
獣医さん曰く 「お腹のところが開いているから あんまり意味が無い」とのこと。
確かに 購入した洋服は いろいろなワンちゃんに合うように
けっこう お腹の所が無防備に開いていて 寒そうなんですよね。

そこで オススメされたのが 『はらまき』をすることです!
我が家では 秋になるとお店で購入しているのですが 裁縫が上手な方は手作りがいいと思います。
(手作りで 洋服を作る方は なるべくお腹の所が開かないようにするといいですね)

はらまきをした姿がこちら。
131215_2140~010001

ちょっとおもしろい感じもしますが これで健康が保てるなら まあいいかって感じです。
で、この上からニットやシャツを着させて 冬は過ごしています。
そういえば以前 散歩中に小学生の女の子の集団に会い 「あ~!あの子はらまきしてる!」
と人気者になったことがありました。
いきなり 飼い主よりもずいぶん若いお姉さん達に囲まれたので そら君はオドオドでしたが・・・。

私は結婚前に実家で 大型犬のゴールデンレトリバーを飼っていたのですが
老犬になってお腹を壊すことが多くなった時に やはり はらまきを使っていました。
でも サイズが大きいので 合うものが売っておらず 家族が見つけてきた
ラクダ色の おじいちゃんが使うような物を使っていました。
これもまた そうとう笑えたのですが 体調管理には役立っていたと思います。 

でも はらまきには注意点があります。
動き回ると はらまきの位置がどんどん下に・・・それで おしっこがかかって大惨事が起こります。
はままきを使っている時は こまめにチェックしてあげてくださいね。
あと 一度使ったものは 返品交換ができないと思うので 
サイズをきちんと測ってから 購入してください。


その他 最近は『湯たんぽ』がお気に入りのようです。
私が以前使っていたものを 貸してあげているのですが
湯たんぽを近くにおいて 毛布にくるまって よく寝ています。

131221_1028~010001

子犬の頃に レンジで温めるタイプの湯たんぽ(ペット用品)を買ってあげたら
夜中にガリガリ噛んだらしく それ以来 危険なので与えていなかったのですが
大人になったのか ようやく使い方が分かったようです。
・・・でも 長時間留守の時は 心配なので使うのは止めようかと思っています。
かみ癖のある子に与える時は 注意が必要だと思います。



d28.gif 主人が「ちょっとやめてよ~」と言うので見てみると・・・


先日 買い物がてらドーナツを購入しました。
主人が仕事から帰ってきて 嬉しそうに ドーナツをパクリ!
そこにそら君がやってきて おねだりを!!

131213_2105~010001

ストロベリーのソースがかかった ドーナツを狙ってました。
(なんか カーテンの柄にドーナツが似てますけど・・・)
もちろんドーナツをあげたことは無いのですが やはりいい匂いなんでしょうね。

急いでカメラを向けると 主人が「俺は写すな!!」。
その瞬間 何を勘違いしたのか おすわりしてました。
『俺は写すな』と『おすわり』『待て』 はどれも似てないですよね顔汗
なんだか不思議な光景でした。

この冬も そら君と元気に楽しく過ごしたいと思いますチカチカ星あか


【参考商品】

SSサイズとMサイズもあるらしいです。
マルカン ふわふわ腹巻きS DP-4...

マルカン ふわふわ腹巻きS DP-4...
価格:338円(税込、送料別)



そら君が噛んだやつ・・・




応援してね♪
      
関連記事
[ 2013/12/21 16:46 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/22 07:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/22 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/597-fd6fab94













