愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > そら君と日光に行ってきました♪









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そら君と日光に行ってきました♪

d28.gif 紅葉にはちょっと早かったですが・・・


2日前の木曜日に 主人とそら君を連れて 栃木県の日光に行ってきました♪
紅葉は少し始まっていた程度でしたが リフレッシュできました。


我が家は関東に住んでいるので 当日は早朝に起きて
ささっと準備をして 車で出発!
朝10時過ぎには 日光に到着しました。


うちの そら君です♪
お気に入りのリュックサックを背負って
なんだかご機嫌上がる(あか)

nikkou7 


 そら:
 結構 似合ってるでしょ?
 こふこがお小遣い稼ぎで
 買ってくれた
 リュックなんだよ♪
 
 こふこ:
 そう げん玉経由の楽天でね(笑)




まずは いろは坂を上って 『湯滝』へ。
ついてみると なにやら小学生の団体だらけ!
秋の遠足なのかな??
残念ながら展望台が工事中で 警備員さんに
「わんちゃんは工事中でダメなんです~。
しかも熊が出た時に襲われるかも知れないから。」
と 恐ろしいことを言われ 滝の近くに行くことはあきらめました。

すると 滝の手前のお店では アユの塩焼きとおだんごが売られている!!
nikkou1.jpg

朝が早かったので 小腹がすいてきた。
主人が「どうしても食べたい!」というので 
1つずつ購入して 分けて食べることに。

お団子をひとくち食べて 
あ!!『ブログの写真撮らないとダメだ』と気が付き
あわてて パシャリ!
nikkou1 (2)

我ながらきれいな 歯型(笑)
ゆず風味のお味噌がおいしかったです。


nikkou3


実はアユの塩焼きも写真を撮る前に
主人がひとくち食べてました。
裏返したので 写真じゃ分かりませんけど
こんな時 似たもの夫婦だと感じます。



そういえば
お店のおじさんに「熊がでるの?」と聞いたら
「観光客がいる時は出ないけど 静かになると出てくるよ」
とのこと。
確かに 日光には【熊注意】と言う看板がたくさん立ててあります。


食べ終わって 湯滝を後にし
今度は 『竜頭の滝』へ。
テレビで 紅葉が見ごろと言っていたので
ちょっと楽しみでした。

着いてみると 高そうなカメラをもった
中高年の方がいっぱいいて
よく撮れるポイントは混雑していました。
そこに上手い事 紛れ込んで(笑)
記念に1枚パシャリ☆

nikkou5

【そら君と紅葉・竜頭の滝にて】
なかなかよく撮れました♪


では 滝の紅葉具合は・・・
nikkou6.jpg

(そら君が写真を撮ったところ)
nikkou4.jpg
 
天気が曇りだったので ちょっと画像が暗めなのですが
けっこうきれいに紅葉してましたね。
おそらく 来週あたりが本当の見ごろかと思われます。


そうこうしているうちに お昼になりました。
犬を連れていると 食事の場所に困るのですが
今回は 中禅寺湖のほとりにある
レストラン メープルに行ってみました。
nikkou10.jpg

ワンちゃんを連れている人は 外のデッキ席に通されます。
写真にはうまく撮れなかったのですが お店の右側にあります。
中禅寺湖付近は 紅葉はまだまだといった感じでした。


そこで 栃木和牛のハンバーグセットを注文。
nikkkou8.jpg

ハンバーグを切ると 肉汁がジュワーっと出てきて
非常においしかったです。
ワンちゃん用の食事は 無さそうなので
なにか持って行ってくださいね。

nikkou9


 そら:
 僕のご飯は無かったよ下がる(青)
 食べ終わるのを待っている間に
 眠くなったワン下がる(青)




かなりゆっくり コーヒーを飲んで
レストランを後にしました。


この後 ドッグランに行ってみようかと思い
いろは坂を下りました。
すると・・・雨が降ってきてしまい 結局行くのはやめ
主人が次の日仕事なので 早めに帰宅することにしました。


と言う訳で ちょっと中途半端な感じの
日帰り旅行になってしまいましたが 私としては楽しめました。
本当はもっと紅葉が抜群にきれいな時に行きたいですが
混雑と渋滞で ワンコ連れだと厳しいので
このぐらいの時期が ゆっくりできて良いのかと。

みなさんもこの3連休 紅葉など見に行ってはいかがでしょうか?




応援してね♪
    


関連記事
[ 2013/10/12 14:17 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

ソラ君のリュック姿可愛い~!!
ワンちゃんって、おしゃれして一緒にお出かけできるから
選び甲斐も貢ぎ甲斐もありますよね(笑)

鮎にお団子、そしてハンバーグまで!
どれも美味しそう♡

ドッグランは残念だったけど・・・
綺麗な紅葉見て美味しいもの食べて、
ソラ君はとっても可愛くていい子で
いい旅になってよかったですね^^
[ 2013/10/12 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/492-68c1827f













