愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 【愛犬情報】秋ですね。そら君の様子はこんな感じ。










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【愛犬情報】秋ですね。そら君の様子はこんな感じ。

d27.gif 屋根付きのハウスが大好き! 


今日は 久々にそら君の登場です。
先日 トリミングに行ってきました。
(ちょっと 後ろに扇風機が写っちゃいました!)

130905_1812~010001

この写真は トリミングの次の日に撮ったものです。
夏は1か月に1回のペースでカットに行っています。
まだ暑い日が続くのかと思って 毛を短くしたら 
最近 涼しくなっちゃいましたね。

この夏は本当に暑かったので 朝5時台に散歩へ。
でも主人が一緒に行く日は「眠いからどうしても7時じゃなきゃ嫌だ」というので
ちょっと暑くなってくる 7時台に行っていました。
この写真は7時台の様子。
130828_0712~010001

当たり前なのですが 影もトイプードルなんですよね(笑)
頭のところが ふわっとしていて影もかわいい。


以前 夏用のハウスを購入した記事を書きましたが
暑い時期は あのハウスをずっと愛用し続けていました。
最近は 涼しくなったので サークルの中にクレートを入れております。
130907_1147~010001
今から 寝る所ですね(笑)
クレートの扉は邪魔になるので外していますが
お出かけの時はきちんとつけています。
でも 困っていることがありまして クレートに入れて車に乗せると
非常に嫌がるんですよね下がる(青)
よだれダラダラ~って感じで 何回試してもダメです下がる(青)下がる(青)
私が一人で そら君を動物病院に連れて行くときや 
短い距離の時は 仕方なくクレートに入れていきますが
2人以上で出かける時には 助手席の人の膝の上にいて 
運転している人の顔をず~っと見ています顔笑う
普通は 外の景色を見るのでしょうけれど 興味ないみたいです顔泣く
膝の上に居ると 長い時間のドライブでも よだれは出ません。
どうしてでしょう??

夏用のハウスと言い クレートと言い 基本的には 『狭い所LOVE』な感じで
貧乏なお家で過ごしている感が出ているのかもしれません(笑)


ではでは これからの寒い時期は?というと
寒い時期用のハウスがあります。
130907_1343~010001
通販サイトPEPPYで 数年前に購入した モコモコのハウス。
寒い時期はずっとこれを愛用しています。
使う期間が結構長いので 毎年汚れてしまうのですが 
真夏の猛暑の時に お風呂場で洗って
一気にベランダで乾燥させています。
この時ばかりは 猛暑も役立っています。
(※ ホントは洗っちゃダメなのかも?)

そら君が実際に使っている所が この写真。
130322_0708~010001
今年の春に撮ったものなのですが
毛の色とハウスの色が似ているので ちょっとした『ゆるキャラ風』。
このような物を使って 風邪を予防しています。

今年の冬は電気代が高そうなので また何か工夫してみたいと思っています。

季節も良くなってきたし どこかに一緒にお出かけしようかと計画中です。
秋冬も 元気に楽しく過ごせますように!



早めに秋冬の商品を揃えましょう!!
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



応援してね♪
      
関連記事
[ 2013/09/08 09:59 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/08 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/451-fdd18406













