愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 【愛犬情報】あれから1年が経ちました









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【愛犬情報】あれから1年が経ちました

d28.gif 元気にしています!


私のお小遣い稼ぎのきっかけとなった 愛犬そら君のけがですが
あのケガから1年が過ぎました。
冷静に今思うと もっとはじめから健康管理をきちんとしておけば
防ぐことができたケガだったように思います。

まず 『怖がりだし 小型犬だから・・・』と言う理由で
あんまり散歩にも行かなかったこと。
飼い主として怠惰だったと深く反省しています。
以前 記事にしたのですが 今ではずいぶん散歩にも慣れて
最近は暑いので 早朝に散歩に出ています。
でもいまだに『心から楽しんでいる』訳ではなさそうですけどね(笑)

以前書いた散歩の記事: 散歩がきらい!


そして 栄養面。
今までも決して変なフードを与えていた訳ではないのですが
ケガを期に 思い切ってオーガニックのフードに替えました。
購入しているのは テレビ番組の『ポチたま』の 
まさはるくんの飼い主さん 松本君のブログで紹介されていたフード屋さん
『VISIONS』さん。(※ ネコちゃんのフードもあります。)
オーガニックにしては値段が安くて お試しセットを買ったところ
よく食べてくれたので 購入しています。
もともとあまり ガツガツ食べてくれないので
少量でも栄養がしっかり摂れるので 助かっています。

お試しセットはコレ↓

この VISIONSさんでは ワンちゃんやネコちゃんの事で困ったことなどがあれば
メールで相談に乗ってくれるので
私もそら君が治療中に相談したことがありました。
とても親切に回答していただけて 非常に参考になりました。

ご興味のある方は サイト↓を見てみてください。



大きい王冠 これからも 改善した方が良さそうな事は
積極的にやっていこうと思っています。



寝てる犬 先日の出来事


どうも様子がおかしかったんです。元気が無くて食欲もない!
心配になって病院に行きました。
すると微熱がある・・・。
獣医さんに「成犬だし あまり薬に頼るのは良くないので様子を見てください」
と言われ帰宅。
でも・・・やっぱり元気がない。食事は手に乗せると食べる感じです。
また次の日病院へ。
すると熱が上がっている!
風邪をひいた時は お腹の調子がおかしくなるのですが
その時はお腹は普通だったので 風邪ではなさそう。
どうやら 去年けがしたところが 不安定な天候でうずいたらしく
炎症を起こしたのではないかと言う事になって
数日間 消炎剤をのんで治しました。
やっぱり あれだけのケガをすると 完全に元通りになると言うのは
もっと時間のかかる事なのかもしれません。
今後も注意が必要だと実感しました。

・・・と言う訳で 現在は元気にしていますが
暑い日は 少々バテぎみです。
今後も健康でいてもらえるように きっちり健康管理して
あげたいと思います。


今日の様子。
そら7月20日
トリミング前なので 毛がもじゃもじゃになりつつあるのですが
元気にサークルから出してもらうのを待っています。
子犬時代から なぜか鼻先と手だけ出していることが多いです。
かわいいちかちかハートぴんく
(飼い主バカですみません。)




応援してね♪
      
関連記事
[ 2013/07/21 10:23 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/22 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/372-ddadaeb8













