愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 【愛犬情報】久しぶりに旅行に行ってきました!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【愛犬情報】久しぶりに旅行に行ってきました!

d27.gif くるみ君 初の旅行!!

すっかり久々の更新になってしまいました。
ブログ冒頭にも書きましたが パートに行き始め 先月は夫婦でゴールデンウイークも働き
そして 先月末より 風邪で体調不良・・・。
すっかり 写真を載せるのが遅くなりましたが 連休直後の とってもに金額的にお安い時期に
そら君とくるみ君と主人と旅行に行ってきました♪

とっても久しぶりの 我が家の旅行。
何しろ くるみ君が日々 結構な吠えっぷりなもので ずっと躊躇していましたが
『果たして 旅行でも吠えるのか・・・』 と言う 素朴な疑問を解決するべく 旅行に出発!!

行き先は 福島県の 『羽鳥湖レジーナの森
福島の前に 那須に立ち寄り カフェでお茶などしたのですが
 那須の記事は何度も書いているので 今回は省略と・・・。

・・・で、着きました~!!

DSCN1752[1]_convert_20160614102327

ここは非常に広い敷地に たくさんのコテージやオートキャンプ場 広いドッグランなどがあり
釣りやテニスなども楽しむことができる施設です。
今回 ここに決めた理由は 愛犬と宿泊できるコテージがたくさんあるので
若干 吠えても大丈夫かなぁ・・・と。
上の写真は ドッグランから撮影したもので 湖の反対側にコテージ群が立ち並んでいます。

チェックインまで時間があったので ひとまず ドッグランを満喫。

そら君は ずっとタカタカと走り回ってました。

DSCN1755[1]_convert_20160614102550

くるみ君は 黙々とマーキングです(笑)

DSCN1756[1]_convert_20160614102628

何度も書いていますが あまり仲が良くない2匹。
一緒に遊ぶ感じではないのですが 最近 くるみ君が知らないワンちゃんに挨拶に行くと
その様子を見て そら君も『くるみ君が行って大丈夫なら僕も・・・』と そ~っと挨拶に行くことも。
2匹は 一応 仲間意識は ガッチリとあるようです。

さてさて チェックインしたので 早速コテージへ。
受付から コテージが非常に遠くて 車で移動でしたが
コテージの真横に駐車できるので 便利です。

泊まったのは このコテージ。

DSCN1759[1]_convert_20160614102803

おそらく 一番 狭いタイプなので 一軒に2家族(2部屋)泊まれる感じでした。
この日のお隣さんは コーギーの多頭飼いのご家族。
吠えれば聞こえるのですが そこはもう 『お互い様』 と言う事でね。

このコテージには 各部屋ドッグランが付いていたので
くるみ君が 早速 マーキングに。
(いちおう 最初は マナーベルト付きで散策)

DSCN1760[1]_convert_20160614103157

リビングはこのような感じ。
あまり広くは無いですが 大人2人と小型犬2匹なら十分でした。
ちなみに 犬は2匹まで宿泊代は無料。
リビングの横の階段から撮影しましたが 階段の上には寝室があります。

DSCN1770[1]_convert_20160614103025

お部屋での くるみ君。
何となく 自宅にいる時とは 表情が違います。(こわばってる感じ?)

DSCN1772[1]_convert_20160614103113

こちらは そら君。
一見 くつろいでいるように見えますが
家から持っていった お気に入りのクッションからなかなか動きませんでした。
旅には何回も 行っているのですが やっぱりビビりです。

DSCN1762[1]_convert_20160614102843

このお部屋には トイレとシャワーが付いていて
ゆっくりとお風呂に入るには 受付近くに 温泉があるので
そこを利用します。
宿泊者は無料で使うことができ サウナもありました。

そして食事もいろいろなプランがあるようなのですが
我が家は レストランで洋食コースにしました。
・・・が!! あまり写真を撮る雰囲気ではなかったので
撮りませんでした。
レストランも ワンちゃん連れOKでしたが
我が家の2匹は 落ち着きが無いので コテージでお留守番してもらいました。

食事が終わって お部屋に戻ると くるみ君がワンワン吠えてました。
まさか ずっと吠えていた訳ではないよね~(心配)
苦情は来なかったので よかったです。

・・・とこんな感じで 1泊してみたのですが
感想としては 『くるみ君は外泊でも吠えるようだ』 と言う感じでしょうか。
やっぱり今後も旅行は コテージがいいかなぁぁぁ。

d28.gif 福島の帰りは袋田の滝

次の日の朝 福島は雨が降っていました。
お部屋でゆっくりした後は 比較的 雨が降っていなさそうな
茨城県の 袋田の滝へ行ってみました。

ここも 連休明けと言う事で 人があまりおらず
滝近くのお店もお休みが多かったです。

滝までワンちゃん連れでも行くことができるのですが
『第一展望台まで』 というルールがあるようです。

はい、到着です!!

第一展望台からみた 滝の様子。
あら~スゴイ水量です!!

DSCN1793[1]_convert_20160614103242

遠くに見える つり橋と撮ってみました。

DSCN1801[1]_convert_20160614103404

とにかく 水の音が ゴーッとすごいもので 2匹は しっぽを下げて ドン引きでした。

DSCN1796[1]_convert_20160614103323

主人と私は 程よくマイナスイオンを浴びて 非常にリフレッシュできました。
その後 帰宅したのですが ふと気が付くと リビングで
くるみ君が 白目をむいて寝てました(笑)
よっぽど 初旅行が疲れたのでしょう。

DSCN1810[1]_convert_20160614103453

誰でもそうだと思いますが どんなに良い所に泊まっても 自宅が一番落ち着く。
それを象徴するような写真がこちら。

DSCN1839[1]_convert_20160614103530

主人と そら君、くるみ君・・・もうぐったりでした。
私は 家事があるのでゴロゴロできず・・・主婦ってつらいわね~。

また秋ぐらいに お金をためて 旅行に出られたら良いなぁと思っています。
今度はどこに行こうか・・・今から 旅行サイトで研究しています。

d27.gif おまけ

ごく最近 我が家のウッドデッキに 屋根が付きました。
またしても 主人の日曜大工で!
雨の時や 忙しくてお散歩に行けない時でも安心して遊べます。
余った木材などが置いてありますが 現在このような様子。

DSCN1843[1]_convert_20160614103912

そろそろ 塗り替えの時期でもあるので
ウッドデッキはだいぶアンティークな感じですが
洗濯物も干すことができて 便利だな~と。
2匹と楽しく使っていこうと思っています。