愛犬のために楽しくお小遣い稼ぎ 初心者でも大丈夫!! HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 愛犬情報 > 暑いけど 元気にしています♪【愛犬情報】










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いけど 元気にしています♪【愛犬情報】

d27.gif 毎日毎日 暑いですね



今年も猛暑がやってきましたねkao-a15.gif
子供の時は 「冬より絶対夏の方がいい!」 と言っていましたが
こんなに毎日暑いと うんざりします。

我が家の2匹も 猛暑でウッドデッキや散歩に出られない時間が長いので
『うんざり的な雰囲気』 があり よく冷房の効いたお部屋で暴れています。
特にそら君は ストレスが溜まってくると 布類を噛み噛みして壊すので困ります。

このような感じで クッションをおさえこんで 噛み噛み・・・。
なんか クッションに獲物感があります。

DSCN1638_convert_20150723104007.jpg

このまま放っておくと 穴が開いて 悲惨な事になるので 早々に取り上げます。


で、梅雨ぐらいから ストレス解消になる おもちゃを2匹に与えており
それは こう言った商品。

150716_0929~010001

解説によると 【天然木チップを新技術で固めた・・・】 とのことで
噛んでボロボロになっても ささくれが出来にくく 体内に入っても害が無いと言う優れものです。
ただ 難点を言うならば 噛み噛みするうちに お部屋が木片で散らかる ということでしょうか・・・。

これを噛み噛みしている くるみ君を撮影すると・・・

DSCN1653_convert_20150723104423.jpg

あまりに激しく噛んでいるので ブレておりますが お気に入りらしいです。

相変わらず ワンコの撮影は難しく ある日 他の玩具で遊ぶ そら君を撮影してみたら
こんな 恐い撮れ具合でして・・・

DSCN1573_convert_20150723104241.jpg


あぁ・・・わたしの可愛い そら君がkao-a13.gif
これじゃ 『噛み噛み怪獣』 だよ下がる(青)下がる(青)

どうやら フラッシュ撮影したのが悪かったらしい。気を付けよう。




d28.gif お父さん子??


最近 主人が残業で帰宅が遅い日が多く あまり2匹とは遊んでいない状態です。
帰宅時間がまちまちで 仕事が終わると電話がかかって来るので
夕飯を温めて 待っております。

だいたい電話から30分ほどで 帰宅するので
そのぐらいの時間になると くるみ君が じーっとリビングから玄関方面を見ています。
(※ 帰宅してくるタイミングが分かっているらしい・・・)

DSCN1598_convert_20150723104510.jpg

以前も記事に書きましたが 本当に主人とゴロゴロするのが大好きらしく
帰宅を心待ちにしているようです。

そんな姿を見て ちょっと 『ちぇっkao-a15.gif』 と思いますが(笑) 
そこが くるみ君の可愛い所でもあるので 仕方ないですね。

主人の夕飯が終わると 主人の脚に 顎をのせてくつろぎます。

DSCN1582_convert_20150723104351.jpg

でも これが案外 暑いんですよね~。
早く 涼しくなって欲しいなぁと思いつつ 主人は耐えているようです(笑)




d27.gif 徐々に減っていってます(悲)


くるみ君が我が家にやって来て 来月で1年になります。
もうずいぶん前から居るような ものすごい存在感で生活しておりますが(笑)

トライアルに来る時に 2匹色違いで 同じデザインの新しい首輪を
BIRDIE で購入しました。

首への負担を考えて ある程度の太さがあって  でも おしゃれな物を・・・と思い選んだ首輪は
金具の所に ラインストーンが入っている 素敵な物でした。

でも ちょっと その ラインストーンを 見て欲しいんです。
これが現在の様子です。

150719_0904~020001

上が そら君 下が くるみ君 の首輪です。
何か 気が付きませんか???

そうです! くるみ君のラインストーンが 無くなって来ておりますkao-a13.gif
そら君の方は 全部しっかり付いているのに くるみ君のは??って感じです。

くるみ君はそら君より 骨太で力があるので 首を掻いた時などに ラインストーンが取れているものと思われます。
(※ でも掃除の時に発見したことは 一回も無いんですよ)
肝心の首輪本体は 革製なので まだまだ 大丈夫ですが かなり残念な状態にkao-a17.gif

可愛い首輪は 飼い主としての自己満足ではありますが
なんだかちょっと がっかりな 出来事でした。




d27.gif こんな私でも 良く撮れることもある!


写真を撮るのが 苦手な私ですが 日々 頑張って コンパクトデジカメで 2匹を撮影しております。
たまには なかなか良い(・・・と勝手に思っている) 写真が撮れることもあり 嬉しくなります。

例えばこれ。部屋で 一瞬おとなしくなった所を撮りました。

DSCN1603_convert_20150723104121.jpg

『おとなしくなった』 というのが 最大のポイントでしょうか(笑)


そして これも。

DSCN1617_convert_20150723104050.jpg

くるみ君の表情がもう少し映ると良かったのですが
「くるみ~こっち向いて」 と言ったら 向いてくれました。

ただいま パソコンのデスクトップには この写真が採用されております。

今後も 可愛い写真を撮るべく 頑張りたいと思います!!




d28.gif きみたち、暑くないのか!?


サークルに入ると いつも一緒に寝ている2匹。
それは この暑い季節でも同じのようで 1匹用のメッシュベッドに
一緒に入っていることがあります。

DSCN1538_convert_20150723104318.jpg

サークルには もう一つのメッシュベッドや ジェルマットなども入っているのですが
なぜ この暑いのに くっついているのか・・・。

今一つ 2匹の気持ちが分からなくなる瞬間でもあります。
一緒に寝るのは良いけど くれぐれも 熱中症にならないでね♪



あ~あ、もう少し涼しくならないかなぁ・・・。
エルニーニョ現象は 一体どうしたんだい?木原さーん、そらジローkao-a13.gif・・・って感じ。

みなさまも 体調管理には十分 お気を付けくださいませ蚊取り



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











応援してね♪
blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ














 

関連記事
[ 2015/07/25 10:49 ] 愛犬情報 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/25 14:43 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/25 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikenokozukai.blog.fc2.com/tb.php/1028-e2ad98a4













